ツギクルバナー ツギクルバナー ツギクルバナー ツギクルバナー ツギクルバナー ツギクルバナー

これは一度じゃわからない

 みんな元気ですかー! 私は忙しい一日をなんとか乗り切ってきたよ! なんでこんなにも忙しいんだろうね? 一年があっという間なのです。でも、さぼってないよ? 充実しているからこそ忙しい。

 さて! そんなに忙しくたって楽しいからね更新したよ! カクヨムにて公開中『魔警の黒猫 第四話』「11 予見」! めっちゃスピリチュアルな章を公開しましたー!

 

 最新話はこちら→

kakuyomu.jp

 

 シリーズはこちら→

kakuyomu.jp

 

 頭からじっくり読みたい人はこちら→

kakuyomu.jp

 

 今回の「11 予見」は魂と心の関係性を描いた話でございまして! 正直異色だろうなぁと。だって魔術師モノでここまで魂と心の違いをがっちり描く必要があるのかと。というか需要があるのかと。

 でも魔術師を描く小説には欠かせないよね魂。すっごく楽しい題材ではないですか! あれはどれだけもいじれる。でも、素材を下手に調理はしたくない。その落とし所を考えつつ、な結果があれ。というか私の世界観でもあるのですが。

 人間の生活の根本に深く関わる感じ。………だんだん怪しいセールスみたいになってきたな! みんな怪しい話には気をつけてね! 最終的に金払えは詐欺だと思うのよ、私!

 

 正直今回書いた話は一回読んで「わかりました!」とは言えないだろうなぁと思ってる。自分なりにかなり噛み砕いて書いたけれど、でもまだまだ一部分というか、そのくらい難しくて複雑な世界観。読んでいて細かいところまで気が付く人は「この場合はどうなんねん!」とツッコミたっぷりだと思うもの。それだけ一部分しか描いてない。ツッコミまくりながら読んでみてくださいませ。いろいろと思うところが出てくると思う。それを全て黒猫で描ければ良いのだろうけれど、どこまでできるかな? そこは微妙。

 でも人として一番重要な生き方のステレオタイプ? こうあれば問題なし! な形を描いたので、妄想力を膨らませてみてください。これであなたは理想のあなたになれるのです!

 ああやっぱりオカルトなスピリチュアルで詐欺だわこれ! みんな気をつけてね!

 

『トキ傳』がびっくりするほど書くのが難しい問題。これが難しすぎてつい黒猫を描いてしまう謎の現象ですよ。黒猫書くの楽しい。トキ傳大変。でもどっちも楽しいものに仕上がるように頑張ります!

『トキ傳 壮途の儀』の一番最初の章だけを、11月19日に公開する予定です! それだけを読んでその世界観を想像していただければ幸い。正直、『トキ傳 観月の宴』が大好きな人はびっくりする、いや、ショックを受ける、気がする。ごめん。

 

 最近むしゃくしゃな気持ちになることもあり、そんなこんなで異世界系の短編小説を書こうかな、と。異世界系が好きな人が読んだら「このやろ許さねぇ滅びろー!」と思うような短編にしたい。私は異世界系にいまいち理想を抱いていなくて。それを形にしたいなぁ。

 

 私はドリームよりもリアルが見たい。例え小説の中でもね。

 

 ということで、この辺りで酔っ払いの戯言は終わらせようかな。ええ、今日はビールを飲んでワインを飲んでウイスキーを飲んで幸せいっぱいなのですよ! お酒っていいよね! リアルの中のドリーム! まだ未成年の人はそれを楽しみに生きてみて!

 人生は悪くはない。最良ではないかもしれないけれど、でも最低ではない。あなたは恵まれていて幸せを享受できる権利を持っている。生きるって複雑怪奇で魑魅魍魎、ドーパミンに支配されるのですよ!

 あなたの幸せと気づきを祈って。

 ではまた!

ツギクルバナー ツギクルバナー ツギクルバナー ツギクルバナー ツギクルバナー ツギクルバナー