ツギクルバナー ツギクルバナー ツギクルバナー ツギクルバナー ツギクルバナー ツギクルバナー

緩い話展開で気が楽

 みんな元気かーい! 私は急に秋っぽい気温に体がびっくりしておりまする。どうしてこんなにも寒暖差激しいのかね? 心臓キュってなっちゃうよ?

 まあそんなこんなも特になく、更新しました『魔警の黒猫 第四話』「4 帰宅」です!

 

 最新話はこちら→

kakuyomu.jp

 

 シリーズはこちら→

kakuyomu.jp

 

 第四話はひたすらに緩い話の展開でして。書いてて楽〜。今第一話のリライト作業をしているから、その大変さと楽さのギャップがすごい。第一話が行き詰まったら第四話を書く、という謎の息抜きしてるよ? どゆこと?

 そんな第一話のリライト作業もぼちぼち終わりが見えてきました! やったー! 10月20日に一斉公開します! あともう少しだー!

 

 第一話リライトは、公開中の旧第一話に比べて文字数はちょいと多めになりました。全体文字数は十二万字くらいになるんじゃないかな? そりゃもうこれでもかというくらいに情報詰め込んでるし、戦闘シーンは大幅リニューアルだし。多くなるのも無理ないね!

 なので公開を楽しみにしていただけると幸いです!

 第二話もちょいちょいと修正はしたいなぁとは思うけれど、これは気が向いたらする、くらいの緩さでいくつもり。書く予定の話が多いのです………時間、時間には限りがあるのですよ。

 でも話の整合性を考えると必要な作業なので、あんまり放置もせずに手際よくやりたいな。

 

 今後の予定は以下の通り!

10月20日に『魔警の黒猫 第一話』リライト版 カクヨムにて公開

12月〜1月開催のカクヨムコン7に長編小説と短編小説を投稿

3月の小説コンテストに向けて一本新作投稿

10月〜12月にかけて『魔警の黒猫 第四話・第五話』を公開

 

 こんな感じになりまする! 頑張るぞい! どうぞよろしくお願いします!

 さあシャーマンキングを見なくちゃだな! いえい!

ツギクルバナー ツギクルバナー ツギクルバナー ツギクルバナー ツギクルバナー ツギクルバナー