ツギクルバナー ツギクルバナー ツギクルバナー ツギクルバナー ツギクルバナー ツギクルバナー

月餅企画に参加しました!

 みんな元気ですかー! 私は元気だよ?! FGOに爆死しようとも、元気元気! 私の絆石を返せこのやろー!!!

 

 ということで(?)この間の満月の日に投稿した「観月の宴」のあれやこれやを少々。

 カクヨムの自主企画に参加してみよー! と思いたちいろいろと探していたところ、中秋の明月に合う小説をば! という企画を発見しました! 月餅企画!

 なんか惹かれるものがあったので、自主企画初参加を決断。その時点で締め切り一週間前という無謀な状況。でもね、アイデアがあったのですよ!

 

 二、三年前に「こういうファンタジーを書きてぇんじゃ!」と構想を練っていた企画がありまして。それがトキ傳。

 

 トキ傳はこちら→

kakuyomu.jp

 

 〜国の安定を願う王位継承者・天元家。天元家を導くモノ───人の身に神を降ろした存在・トキ。トキは天元を支え導き、天元は国の平安を願う。〜

 

 っちゅう世界観の短編です。今回は阿瀬美視点の短編だけれども、今後余裕があれば長編をちまちま書き溜めていきたいところ。構想は無限にあるからさ、これ。

 ただ、普段書いているのが『魔警の黒猫』のような一人称で、『トキ傳』は三人称だから、この切り替えがね! 頭パーンですよ! 大変なの!

 だからなかなか書き溜められないだろうけれども、書きたい話はたくさんあるからね。また書いたら報告します! がんばれ私! がんばれ!

 よろしくお願いします!

ツギクルバナー ツギクルバナー ツギクルバナー ツギクルバナー ツギクルバナー ツギクルバナー