ツギクルバナー ツギクルバナー ツギクルバナー ツギクルバナー ツギクルバナー ツギクルバナー

これ、恋愛小説なんですよこう見えて

 みんな元気ですかー! なんか急に夏が戻ってきましたね! 暑いよー夜暑いよーなのに朝は涼しいっていうね。野菜の値段が高騰し過ぎて腹が立っていたので、太陽はありがたいです。でも暑い!

 ということで、カクヨムにて連載中の『魔警の黒猫 第三話』「8 仕事」を更新しました!

 

 最新話はこちら→

kakuyomu.jp

 

 シリーズはこちら→

kakuyomu.jp

 

 今回は優人が庭瀬さんの依頼で現場に行くところだけ。ええ、あんまり進展のない回でござんす。だから書くのも気が抜けちゃって、こう、のんべんだらりな回に仕上がったと思うの! ここまでがピリピリモードだったから、いいんでないか?

 というかこの辺りにきてようやく言えるよ! これは魔術師バトルものでもあるけど、その前に恋愛小説だから! ボーイ・ミーツ・ガールだから! だから第四話はマジモンの恋愛小説っぽくなるよ! 多分ね!

 だからそろそろ『魔警の黒猫』の検索ワードに恋愛小説を追加せねばならぬな、とは思ってるんだけど、まあ第四話からでいいかな。今回はそうは言ってもまだ恋愛要素少なめだから。はよ第四話書きたい。でも第四話終わったらまた魔術師バトルものに戻るから恋愛要素薄いんですけどね!

 

 ONE PIECEの一気読み1〜90巻まで無料のやつ、ようやく読み終えたんです。もうね、目が疲れた! やっぱ紙媒体の方が目は断然楽だね。振り返りも楽ちんだし、ロードの時間とか気にしなくていいしさ。ただお金がかかるってのがねぇ。置き場にも困るし。

 そしてワンピはやっぱ一気読みが一番楽しいね! 週刊連載だとどうしても集中力が途切れてしまっていけない。そんな伏線あったっけ? にもなるしね。一気読みが一番。

 でも今後の展開はどうするつもりなんだろう? 世界観が一気に広がり過ぎて目がろれろれするよ。でもキャラクターのアイデアすごいね! よくあれだけの敵を描けるなぁ。私だったら途中でもう投げ出したくなるに違いない。すごいっす! そして出てきた協力的な仲間はまたどこかでルフィたちを助けてくれるんだろうなぁ。みんな死なないからできる芸当だよね。それこそがワンピース、なのかなぁ。もっと具体的な欲望の塊がワンピースであって欲しい。

 でもワンピのすごいところってやっぱりルフィのキャラだろうなって思う。ほらさ、戦隊モノとかでもリーダーってみんなをまとめ上げなきゃいけないからつい平々凡々なキャラになりがちじゃない? それをあれだけ魅力的に仕上げるってのは、すごい。ルフィならこういうよなって仲間もみんな認めてる。そのことで話が進んでいく。そこの納得感がいいなって思うよ。あれがキャプテンがウソップです! だとやっぱまとまり切らないもんね。

 それにしてもワンピは長期連載だなぁ。アニメってどこまでやってるんだろう? 段々と戦闘シーンを追いかけるのがしんどくなってきたから、アニメでババーンと見てみたい気がする。

 

 そんなこんなのワンピの感想! ワノ国の話も読みたいけれど、どうするかなぁ。漫画を買って読むかっていうと、場所とるしいきなりワノ国から揃えるってのもなぁ。電子で読むのも目が疲れるし。でも読んでみたい。悩ましいところ。

 ではまた次回! 次回はええ、戦闘ですわよ! むきゃー!

ツギクルバナー ツギクルバナー ツギクルバナー ツギクルバナー ツギクルバナー ツギクルバナー